人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩には危険がいっぱい

……異変に気づいたのは、
今回の出発地点・身延駅へと向かう電車の中のことでした。

愛猫ペコの、ちょ~かわいい動画をももたに見せようと、カメラを取り出して
電源を入れたところ……

「データがありません」

の表示が……!!

いやな予感が頭をかすめ、きのうの行動をプレイバック!
は!
データがいっぱいになっちゃったから、ちょっと整理しようと思って、
SDカードをパソコンに挿したまま忘れてきてしまったのですか!?

身延駅で、まずはキオスクへ。「SDカードありますか!?」
店員さんは申し訳なさそうに、ここにはないと言い、近所のコンビニを
教えてくれました。なのでそのコンビニに!

すると店員さん「ないですね~。申し訳ありません。」
ぱきら「では、この辺で売っていそうなところはありませんか!?」
店員さん「この先に電気屋さんがありますけど……」
ぱきら「でもこんな朝早く(8時台だ。)からやってないですよね…」
店員さん「う~ん、この辺は東京あたりと同じではないですからねぇ。」

のぉぉ!!
トーキョーでなくともSDカードは売ってますぞ!!

と、とりあえず。歩くうちに見つかることを期待して、進むことにします。
ぱきら、過去の経験を踏まえ、こんなこともあろうかと予備のカメラを
用意しております! でも、こちらのメモリは256MB。
1日に何百枚も、しかも現像できるサイズで写真を撮るには、ちょっと
不安がありますが、ひとまずはコレで行きます。

それにしても、暗い……そして、身延の町を出てからは、いよいよ雨が本降り……
お散歩には危険がいっぱい_b0151192_225651.jpg


コンビニでミニ休憩を取って体勢を整え、「よっしゃ行くか!」と、気合を入れた
ぱきら。この後に待ち構える試練は、この時点では考えもしませんでした。

……そう。

……完全防水加工の合羽の、ポケットが何だか重いということに……

(続く!!)

by tabipachira | 2010-10-06 02:03 | ちょっと遠くへ  

<< 危険! 雨天歩行 春分・秋分の日恒例!! >>