人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいビールを作ったのだ!たぶん! ~その6

午後4時。
ほぼ1日がかりだったビール作りを終了し、ビールを保管場所に見送って、
「ここで係員が毎日、糖度と温度を管理するんですよ~」なんて言われつつ、
我らがビアザケとはしばしのお別れをします。

ビアザケは、6週間後、指定の場所に届けられます。
こ~んなビンに入って、20本くらい届くんだよ~。
おいしいビールを作ったのだ!たぶん! ~その6_b0151192_047312.jpg


ビールが我らの元にやってくるのは、夏も真っ盛りのちょうどお盆のころでしょうか。
そしたら社会科見学部で、納涼ビールパーティをするんだ~。
楽しみ楽しみ。

同じく作業を終えた人々がグループごとに席に着き、終了式と打ち上げに突入します。
1日お世話になった各グループのインストラクターさんに見守られ、
本日の講師の先生から終了認定証を受け取り、ビールタイムです~。
おいしいビールを作ったのだ!たぶん! ~その6_b0151192_0504154.jpg


工場の出来立てビールは、やっぱりおいしぃ~!!
あぁ~。楽しかった~。夢のような1日でした。

おいしいビールを作ったのだ!たぶん! ~その6_b0151192_054522.jpg


さてさて。
キリンビアビレッジのビールづくり体験教室は、
毎週水・土・日曜日に開催されています。
前述の通り、有料です。4人1グループだと1人3500円、6人で申しこめば1人2800円
だそうです。これにはビールやそのほかの飲み物や昼食代も含まれます。

希望日の2ヶ月前の月末が締め切りで、それから抽選にかけられるとのことで、
早く申し込めばいいというワケではないのが難しいところですが、
運よく参加と相成った日には、夢のような1日が待っています。
(倍率は高いですが、1日のうち何度か「参加は初めてですか?」と聞かれましたので、
運のよいリピーターも多いようです。日を選べば当選確率も高くなるのかな~?)

詳しいことは、キリンビアビレッジのHPをご覧ください。→ビールづくり体験教室
ビール好きの皆さん、おススメですよ~!!

by tabipachira | 2009-07-13 23:59 | 社会科見学部  

<< 山手線・各駅散歩の旅~大崎編その1 おいしいビールを作るのです!!... >>