人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車迷子~23区めぐり・世田谷編1

実は、墨田区散歩をもって、ことしの23区めぐりは終わりにしようと思ったのですが……
どうしてもこの日、世田谷区に行かなくてはならない事情となり……決行です!!

2時半に、小田急線の豪徳寺駅に集合ね♪ と決めた、とある火曜日(例によって火曜日)。
仕事の休憩中に、目が乾いたため、コンタクトを洗っていたぱきら。
「ぱりっ♪」というかすかな音がして、指先に小さな衝撃を感じました……。

え、ぱり……??

コンタクトが割れた~!!
なんで~?? 確かにハードコンタクトレンズは割れることがあるとはいいますが、そうそう
めったに割れることはありません。……本当に割れた!!

えっと……半月型になったけど、目に入……らない……よね??
あ、やめておこうっと!!

左目があまりよく見えないまま、とりあえず、新宿駅に向かいました。途中、コンタクト屋は
ないかと探しましたが、イマイチ見当たらず……メールで状況を知ったu-kiさんの、
「今日はやめておく?」というお心遣いに「いいえ! 行きます!」と返信し。

独眼リューぱきら、どうにか小田急線の乗り場にたどり着きました。

がしかし。
小田急線は、ナゾの路線です~。

えっと……急行と快速は、どちらが早いの……?
え……豪徳寺には早い電車は止まらないの??
電車迷子~23区めぐり・世田谷編1_b0151192_23571374.jpg


迷宮です!!
たとえば、四方八方に伸びている湘南新宿ラインあたりならともかく、ほとんど同じ方向に
行くはずの電車が、ナゼにこんなに分かりにくいのでしょう……!!

「たぶんコレだ! えい!!」と乗った電車が、本当に豪徳寺駅に止まったときは、
ちょっと感動しました。「ほんとうに止まった~」と……。

そんなわけで、14区めの、世田谷区は豪徳寺です。
電車迷子~23区めぐり・世田谷編1_b0151192_001711.jpg


駅前から、車一台通れるか……という程度の、小さな商店街が続いています。
u-kiさんよりもちょっと早めに着いたので、この商店街を散策しておくことにしました。
電車迷子~23区めぐり・世田谷編1_b0151192_043330.jpg


小さなお店がいっぱい並んでいます。焼き鳥屋さんはおいしそうなにおいがします。
ヒトはたくさん行きかっています。お店が賑わっている様子はありませんが、
シャッターを下ろしている店もありません。
ちなみに、「豪徳寺たまにゃん通り商店街」というらしいです。
……という暖簾をかけた、休憩所がありました。
電車迷子~23区めぐり・世田谷編1_b0151192_07159.jpg


確かに、商店街には猫さんがいます。
電車迷子~23区めぐり・世田谷編1_b0151192_08113.jpg


しかし、「たまにゃん」の文字は、この休憩所にしかありません……。
とりあえず、商店街を一往復したぱきら。この休憩所でu-kiさんを待つことにし、
室内のベンチに座って、商店街を分析しました。

……。この商店街には、コンタクトレンズ屋さんが、ありません。


by tabipachira | 2009-12-23 23:45 | 23区めぐり  

<< 猫とみかんと~23区めぐり・世... ステーキ&ツリー~23区めぐり... >>