人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とみかんと~23区めぐり・世田谷編2

豪徳寺駅というのは、つまり、お寺の名前です。
そういう名前のお寺があります。
駅からちょっと歩きます。
猫とみかんと~23区めぐり・世田谷編2_b0151192_213556.jpg


大きなお寺です。
井伊直弼のお墓があります。招き猫もいます。
みかんもあります。
猫とみかんと~23区めぐり・世田谷編2_b0151192_251318.jpg


え、なんで……??

コチラが井伊直弼のお墓です。
井伊直弼というのは、要するに、安政の大獄のヒトです。
猫とみかんと~23区めぐり・世田谷編2_b0151192_261975.jpg


コチラが招き猫マンションです。いっぱいです。
猫とみかんと~23区めぐり・世田谷編2_b0151192_264582.jpg


本当にありました!!
猫とみかんと~23区めぐり・世田谷編2_b0151192_27866.jpg


豪徳寺さんは、小田原に土地を持っていて、そこでみかんを作っているのだそうです。
摘みたてなので、2,3日待ってから食べるがよいのだそうです。

……買っちゃいました……。
一袋200円で、20個近く入っています。山分け山分け♪♪
猫とみかんと~23区めぐり・世田谷編2_b0151192_282328.jpg


バッグが重くなりましたぞ!!

みかんをつまみながら、住宅街をギザギザ歩いていきます。
途中、烏山川緑道という緑道にぶつかりました。
猫とみかんと~23区めぐり・世田谷編2_b0151192_295221.jpg


烏山川……とな? 川とな……??
“そのうち歩くリスト”に入れておこう!! メモメモ。
と、緑道の入り口にある案内板を2人してしげしげ眺めていると、道に迷っていると
思われたのか、通りすがりの親切な紳士が「どこに行かれるのですか?」と
声をかけてくれました。世田谷区のヒト、いいヒト。

緑道の脇に、豪徳寺から逃げてきたらしき招き猫さん発見!!
猫とみかんと~23区めぐり・世田谷編2_b0151192_2113686.jpg


ん? でもちょっと、さっきのマンションの人たちとテイストが違いますかねぇ……。


by tabipachira | 2009-12-24 23:59 | 23区めぐり  

<< 松陰さんとこ~23区めぐり・世... 電車迷子~23区めぐり・世田谷編1 >>